投資物件コラム | カンボジア
日本の金利に満足していますか?超低金利が続く日本では、銀行に預けていても資産はほとんど増えません。特に資産運用の第一歩として「定期預金」を検討している方にとって、日本の金利はもはや魅力的とは言えないでしょう。一方、東南ア…
カンボジアはGDPが右肩上がりの成長を続けており、経済状態が堅調なことから、当国に進出する海外企業が増えています。カンボジア進出にあたって、事業の基盤となるオフィスの価格や会社の設立方法は気になるところでしょう。この記事…
カンボジアは、近年、投資市場で大きな関心を集めています。この記事では、カンボジア不動産投資の魅力と2024年最新情報を解説します。米ドル経済や他の東南アジア諸国との差別化を含め、投資対象としての優位性を探ります。 1. …
カンボジアの不動産市場は、その魅力的な投資機会や成長の可能性から、多くの会社経営者や投資家、そしてファミリー層の関心を集めています。しかしながら、この活気ある市場に足を踏み入れる際には、正確な情報と深い理解が欠かせません…
2024年3月 バブル崩壊後低迷が続いた日本株ですが、なんと過去最高値40,000円を突破!続伸を続けています。好調の株にもあやかりたいですが、カンボジアの金利7%を超える定期預金もおすすめです。株に投資 vs 定期預金…
1. カンボジアの描く未来 (1) フン・マネットという男! まずは、新しい首相について簡単にお伝えしたいと思います。 お父様のフン・セン首相のご長男で、お父様が築かれた安定政権を引き継ぐ形で、2023年、新たな首相とし…
1. プノンペンの主要インフラとイオンの位置確認! (1) プノンペン中心地へ繋がる新しい橋の登場 プノンペンのダイヤモンドアイランドとも呼ばれるコー・ピッチとノレアを繋ぐ橋が完成間近、テストランも終了し、いよいよ本格始…
シェムリアップ (1) 新シェムリアップ国際空港が開港! 新型コロナウイルス感染症危機の後、観光業が緩やかに回復しつつある中、新シェムリアップ国際空港が開港しました。現空港の振動が遺跡に与える…
1. カンボジアは外国人でも口座開設できる? カンボジアで銀行口座を開設するメリット・デメリットをご紹介する前に、カンボジアでは外国人でも銀行口座を開設できるのかについて解説します。 結論から言うと、外国人でもカンボジア…
1. カンボジア不動産の相場 カンボジアについてよく知らないという方いらっしゃるかと思いますので、まずはカンボジアの不動産市場について説明します。 (1) カンボジ…
1. カンボジア不動産投資の5つのリスク カンボジア不動産投資は以下の5つのリスクがあります。 (1)仲介会社のリスク (2)プレビルド方式によるリスク (3)賃貸…
1. カンボジアの賃貸用不動産の種類 カンボジアの主な賃貸用不動産の種類は以下の4つです。 (1)アパート (2)ヴィラ (3)サービスアパートメント (4)コンド…