移住

心身の不調を日本人医師に相談できる! 海外オンライン医療相談サービスYOKUMIRUのご紹介

心身の不調を日本人医師に相談できる! 海外オンライン医療相談サービスYOKUMIRUのご紹介
読者の皆さんの中にも、海外への移住を検討されている方が多いのではないでしょうか?

海外生活は、言葉や文化だけでなく行政や医療の制度も大きく違うので、慣れるまでには多くの障害があると思います。新しい生活に期待が膨らむ一方で、環境の変化でのストレスや体調などの不安はつきものです。

快適な海外生活を送るために、医療や健康面の不安を軽減できるサービスをご紹介します。持病や健康の不安などで夢の海外生活を断念されていた方も、移住を見直す機会になれば幸いです。

 

1. 海外医療に関して、こんな悩みや不安はありませんか?

 

・医療システムや保険の仕組みがよく分からない・費用が高そう
・ホームドクターが見つからない
・持病や既往症は保険が使えないので、悪化しないか不安
・現地の医師の説明や検査結果などが理解できない
・「シクシク痛む」などのニュアンスを伝えられない
・健診結果が気になるけど、どういう治療や食事が良いか分からない
・どの市販薬を選べば良いか、用量用法や副作用が分からない
・手術を提案されたけど、日本ではどんな治療をするのか知りたい


こんな医療や健康に関する悩みや不安は、日本人医師に相談してみませんか?

 

 

 

 

▽詳細・登録申込み(無料)はこちら

https://yokumiru.jp/lp/asset-ocean.html

 

 

 

2. 「当日受診」が当たり前じゃない世界の医療事情

 

体調を崩した時や怪我をした時、日本では近所のクリニックなどで、当たり前のようにすぐに診てもらうことができます。健康保険が利用できるので、負担も大きくありません。しかし、世界中を探しても、日本のように医療へのアクセスが良い国はほとんどなく、医療レベルや衛生レベルも千差万別です。

 

ホームドクター制度のある国では、まずホームドクターか看護師が診て、必要に応じて処方箋を出したり専門医を紹介したりします。エリアによっては、ホームドクターが見つからない、予約が取れない、専門医に診てもらうまで2週間以上かかったという話も多く聞きます。さらに血液検査やCT撮影などが必要な場合は、別の施設を予約して出向く必要があります。

 

医療費が無料という国もありますが、無料の公立病院はとても混雑していて、予約が取れないとか、何時間も待つことが多いです。待つ時間のない人は、私立病院で高額な費用を払って診てもらうそうです。

 

 

 

 

3. オンライン医療相談サービスYOKUMIRU(ヨクミル)は

 

ヨクミルは、海外で活躍する日本人のためのオンライン医療相談サービスです。世界中どこにいても、日本にいるような安心感を持って生活していただけるように開発されました。自宅などからPCやスマホアプリを利用して、日本人医師に相談できます。

 

 

 

▽詳細・登録申込み(無料)はこちら

https://yokumiru.jp/lp/asset-ocean.html

 

 

 

4. 世界中にいる150人以上の日本人専門医が相談相手

 

ヨクミルは、内科、外科、小児科、神経内科、整形外科、耳鼻咽喉科、皮膚科、眼科、歯科、精神科(メンタルヘルス)など、約35の相談科に、150人以上の相談医師が在籍しています。世界中に相談医師がいますので、時差を気にせず利用できます。

 

医師のプロフィールを公開していますので、専門分野や経歴などを確認して、医師を選択することができます。気軽に利用できる15分から、じっくり話せる1時間まで、医師によって様々なメニューを用意していて、用途に合わせて選択が可能です。

 

 

 

 

5. 画像を共有できるので、説明も分かりやすい

 

顔を見ながらオンラインで医師と話すだけでなく、画像を送ることができるので、レントゲンや患部の写真、健康診断の結果などを、医師と一緒に見ながら話すことができます。医師が体の構造図などを用いて、病気などの状態や治療法を説明することもできるので、「とても分かりやすかった」という感想を多くいただいています。

 

 

 

 

▽詳細・登録申込み(無料)はこちら

https://yokumiru.jp/lp/asset-ocean.html

 

 

 

6. 相談後も確認できるように記録を共有

 

オンライン相談が終わると、医師が「相談記録」を共有します。その日にオンラインで話をした症状や考えられる原因、必要な検査、オススメの市販薬、食事や生活の注意点やアドバイスなど、医師が書いたカルテのようなものです。相談中にメモを取る必要もなく、いつでも見返すことができる便利なサービスです。

 

 

 

 

7. ストレスは軽いうちに解消するのがポイント!

 

自分で望んだ海外生活でも、環境の変化や人間関係などでストレスを感じることも多くあるようです。ストレスは軽いうちに解消すれば何でもないのですが、複数重なったり長引いたりすると、心身に支障をきたすことがあります。

 

周りに気軽に相談する人がいないと、一人で抱え込んでしまったり、「自分が弱いからだ」と自分を責めてしまったりする人もいます。しかし、海外でメンタルカウンセリングを受けることは、とてもハードルが高いことだと思います。

 

ヨクミルでは、メンタル専門医師も多く在籍していて、自宅などから都合の良い時間に相談できます。医師と話すだけでも改善効果が期待できるので、気軽にご利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

8. 今なら1,000円OFFクーポンプレゼント!

 

万が一の時に慌てないよう、登録だけしておくと安心です。今なら下記より登録された方に、オンライン医療相談に使える1,000円分のクーポンを差し上げます。無料で登録できますので、お気軽にお申し込みください。※外貨でのお支払いはその日のレートによって変わります。

 

 

 

▽詳細・登録申込み(無料)はこちら

https://yokumiru.jp/lp/asset-ocean.html

 

YOKUMIRU株式会社
ヨクミルは、海外にいる日本人のための、日本人医師による、オンライン医療相談サービスです。
総合診療科、内科、外科、小児科、産婦人科、精神科など20以上の日本人の専門科医に、24時間いつでも、パソコンやスマホアプリから予約をして、オンライン相談を受けることができます。

日本の医療文化を、世界中どこにいても気軽に体験することができます。安心して快適な海外生活が送れるよう、ヨクミルは医療を通じて海外で活躍する日本人を応援します。

関連記事

オーストラリア 経済と規制のリアル
オーストラリア 経済と規制のリアル
今回は、人口は決して多くはない国、しかし先進国として経済も発展し、物価もかなり上昇しているオーストラリアの経済状況とそれを取り巻く環境を考察していきます。 資...
新NISAか⁉ 不動産投資か⁉
新NISAか⁉ 不動産投資か⁉
円安進行が止まらないですね。 2024年2月15日にはコロナ以降、3回目となる1ドル=150円をマークしました。 新NISA発足で、高まる株や為替への関心が...
不動産投資前にオーストラリアを知る旅へ出発!
不動産投資前にオーストラリアを知る旅へ出発!
東南アジアネタの多いアセットオーシャンですが、場所をがらりと変えて南半球へ! 日本と四季が正反対の国 ”オーストラリア” がどのような国なのかご案内します。 ...